辞令交付式
2019.4.5 - [社会福祉法人 弘前豊徳会]
4月1日(月)、弘前豊徳会の辞令交付式が7号館1階研修室で行われ、新規採用職員14名に辞令が交付されました。20事業所より計約100名の職員が集まり、新入職員を歓迎しました。
(写真前列中央 下山保則理事長)
また、介護職員の雪田さんがこのたび看護学校に合格しましたので、決意表明をしていただきました。
「弘前豊徳会に入職した時から看護職員になることが目標で仕事と受験勉強をがんばってきましたが、この度入学することができ、これからは看護の勉強と仕事を両立させて、卒業後は看護職員として働けるよう、がんばります」
雪田さんは弘前豊徳会の奨学金制度を利用して今年度より2年間、看護学校で学んでいきます。応援しています!
式の後、下山保則理事長より新年度挨拶をいただきました。
サービス付き高齢者向け住宅「サンタハウス弘前公園」が4月1日より開設されたこと、昨年度は介護サービス認証事業所として認証を取得したこと等に触れ、職員全員一丸となって作り上げた努力の賜物であると話されました。なかでも、認証取得は介護の質の高さも評価されてのことなので、継続してがんばっていただきたいと職員全員に激励の言葉をかけられました。
また、新入職員へ「ストレスとうまく付き合っていきましょう。仕事ばかりでなく、趣味を持ち楽しむことが大切です」とアドバイスされました。
新入職員は各事業所に配属されております。慣れるまで暖かく見守ってくださいね。