スタッフブログ

クリスマス会 ~デイサービスセンター「きらら弘前」~

2020.12.25 - []

12月24日(木)、25日(金)はデイサービスセンター「きらら弘前」のクリスマス会です。今年は装飾も凝っています。よーく見ると、サンタクロース一人ひとりに利用者様の顔が。「わー(私)どごだばー(どこかしら?)」とみなさん探すのに夢中。

「最近のイベントはコロナ禍のため、子どもたちをお招きすることができませんでしたが、今回のクリスマス会は何とか来ていただくことができました!」と職員が言うと、「うれしいじゃ~」と始まる前から涙する方が…「では登場していただきましょう『きらきら保育園』のみなさんです!」

ん? 保育園児?
会場は爆笑の渦に。もう、うれし涙なのか、笑い過ぎて出た涙なのか分かりません。きらきら保育園のみなさんは、歌と合奏、手遊びを披露してくださいました。

次は、大阪から駆けつけたという劇団の方が「浪花恋しぐれ」を披露。いつのまにか「お浜」が二人に。

ステージの“トリ”はオヨネーズ風の2人による「麦畑」。あれよあれよという間に結婚し、こんな大きな子どもまで!

終始、笑いと拍手が絶えないクリスマス会となりました。

最後はサンタクロースからのプレゼントと、きらら弘前から恒例のカレンダーをプレゼント。「このカレンダーを見ていろいろな思い出してください。来年ももらえるように元気でいましょうね。」と小川施設長のあいさつで閉会となりました。

Translate »