スタッフブログ

花より団子 〜デイケアのお花見ドライブ〜

2023.4.28 - []

4月18日(火)~24日(月)、デイケアセンターサンタの家でお花見ドライブをしました。
とは言うものの、今年の弘前市の桜の開花は平年より早く、弘前公園外濠の桜はほとんど散っています。「大丈夫よー私たちは花より団子だもの!」と利用者様。

歌が好きな利用者様が自慢の喉を披露してくださいました。社内のムードは盛り上がり、一緒に口ずさんだり手拍子をうったり。

まだ花の残るしだれ桜や外濠の葉桜を見ながら、弘前市相馬地区にあるJA相馬村特産物直売センター「林檎の森」へ向かいます。

「花より団子」とおしゃっていたみなさん。目的のソフトクリームを食べ「おいしい」「さっぱりする」とこの笑顔。

道中ずっとおしゃべりがはずみ、約1時間半のドライブはあっという間でした。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »