スタッフブログ

ひんやりスイーツをおいしく、楽しく

2023.9.6 - []

今年の8月、弘前市は真夏日が31日中30日という記録的な多さでした。
そのような中、各事業所では入居者様・利用者様の水分補給と涼を感じていただくため工夫しています。

8月25日(金)、グループホーム サンタの家3階では、職員が店員になり、おしゃれなカフェスタイルでかき氷を提供しました。
いつもと雰囲気が違う職員(カフェのマスター)を見て「似合ってるねぇ」と入居者様。

職員(店員)が入居者様の食べたいかき氷の注文を聞き、飲み物と一緒にお出しします。入れ物にもこだわってカフェらしさを出しました。

また、8月26日(土)、通所リハビリテーションでおやつバイキングを開催。レアチーズ、水ようかん、杏仁豆腐、オレンジゼリーから好きなものを選んでいただきました。

「どれさすがな(どれにしようかな)」「あれとこれと…」とみなさん笑顔で選んでいましたね。

ちょっと趣向を変えて、みなさんに楽しんでいただきました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »