スタッフブログ

瑞風園で敬老ふれあいデー開催

2023.9.22 - []

9月16日(土)、老人福祉センター 瑞風園(弘前市高杉)で、利用者様へ感謝し、長寿を祝う「敬老ふれあいデー」を開催しました。西部児童センターの子どもたちと岩木民謡愛好会のみなさんがステージを披露し、盛り上げてくださいました。このように大きく開催するのは4年ぶりとなります。

西部児童センターの子どもたちはヒップホップダンスとスポーツパフォーマンスを披露したほか、利用者様と手をつないでわっかリレーをしたり、ピンポン玉リレーをしたりして交流しました。

みんなで一緒に上半身を動かしながら歌も歌いました。「元気な子供たちを見て、元気が出た」と喜ぶ利用者様。

子どもたちから贈られた絵は、瑞風園のロビーに飾っています。

岩木民謡愛好会のステージは、民謡、三味線、手踊りと盛りだくさんの内容でした。

知っている民謡が披露されると、合いの手を入れたり、唄を口ずさんだりと聴き入っていました。
最後は利用者様も一緒に手踊り!

賑やかな敬老ふれあいデーで、利用者様は楽しいひと時を過ごされました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、一部写真を加工して掲載しています。

Translate »