スタッフブログ

ドキ☆ドキ☆くじ引き ~デイケアの夏祭り~

2024.7.26 - []

7月24日(水)、通所リハビリテーション(通称:デイケアセンターサンタの家)で夏祭りを開催しました。

ふわふわのかき氷。シロップたっぷりです。

たこ焼きコーナーで「そろそろ焼けたかなー」と楽しみに待つ利用者様。

できたてのたこ焼きを食べて「あっついじゃ~」とかき氷をほおばる利用者様もいました。熱いのと冷たいのを交互に食べるのがおいしいそうです。

メインはくじ引き。みなさん特賞をねらってくじを引きますが、なかなか当たりません。前半は末等の参加賞ばかり出るので「本当に特賞入ってる?」と疑ったり、「(後半の)わだぢ(私たち)当たりやすいんでね」とワクワクしたり。

「もう特賞でないかも…」と職員が心配し始めたころ、遂に特賞を引いた利用者様。驚きながらも、賞品を手に喜んでいらっしゃいました。

今回の参加賞は、利用者様がデイケアのお風呂で使える、ビニール製のナップサックを選びました。役立ててくださいね!

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています

Translate »