スタッフブログ

短期入所生活介護の夏祭り

2024.8.2 - []

7月30日(火)、短期入所生活介護 サンタハウス弘前で夏祭りを開催しました。

この日の昼食は職員の手作りです。注目すべきはメニューの多さ! 焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、焼き鳥、ちらし寿司、そしておでん!

入居者様は「すごい量だね!」と驚きながらも、「味付けがいいね、おいしい♪」「ちらし寿司、きれいで食べるのもったいないから最後にとっておこう」と喜んで食べていました。

午後はビンゴ大会を開催しました。
ビンゴがなかなか出ず、リーチの人たちが増えていきます。「なかなか当たらないねー」とカードを眺める入居者様。

先にビンゴした人から、好きな賞品を選んでいただきました。扇子やハンディファンといった夏に役立つものが人気でしたね。

ビンゴを楽しんだ後は、かき氷でひと息つきました。かき氷も冷たくておいしいと好評でした。

おいしい屋台メニューとビンゴ大会で、楽しい夏祭りとなりました。

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています

Translate »