スタッフブログ

老健と看護小規模の夏祭り

2024.9.11 - []

8月30日(金)、介護老人保健施設 サンタハウス弘前と看護小規模多機能型居宅介護 トナカイハウスで夏祭りを開催しました。

~介護老人保健施設 サンタハウス弘前~
老健では、入居者様がお祭りで定番の食べ物とゲームを楽しみました。
食べ物は、焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、クレープから食べたい物を選ぶことができます。

ゲームは、糸引きとモルックを使用したゲームをしました。
長くて引っ張りがいがある糸引きです。みなさん当たった景品を見て喜んでいらっしゃいました。

入居者様や職員の笑い声とねぷた囃子のBGMで賑やかな夏祭りとなりました。

 

~看護小規模多機能型居宅介護 トナカイハウス~
トナカイハウスでも屋台フードを堪能😋
その他、うちわ作りをしました。お手本を見ながら水彩絵の具で絵を描きます。

かわいい金魚を描く利用者様🐠 涼し気です。

大きな金魚ねぷたが祭りの雰囲気を盛り上げていました。こちらは、古くなった金魚ねぷたの紙を貼りかえ、利用者様が着色したそうです。

今年も各事業所・ユニットでそれぞれの夏祭りが開催され、入居者様・利用者様に夏を感じ、楽しんでいただくことができました。

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています

Translate »