スタッフブログ

グループホームのクリスマス会

2019.12.24 - []

12月24日(火)、グループホーム2階3階合同のクリスマス会が行われました。
始まりはおごそかに「きよしこの夜」を合唱。

歌の次は「箱の中身はなんじゃろな?」ゲーム。
箱の中に何が入っているか当てていきます。「これはなんじゃろな?」「みんな使ったことあるものです」「私…ないわ」「えっ」

懐中電灯は少し難しかったですが、「暗い所で使います」とのヒントで見事当てました。
ゲームで盛り上がったところで、次は職員による余興、二人羽織です。
女性チームと、男性チームで、どちらが早くプリンとお茶をたいらげるか、勝負しました。
最後はプリンをごくごく飲みほして、女性陣が勝ちましたー!!このラストスパートの場面は入居者様もおなかをかかえて笑っていました。
たくさん笑っておなかがすいたところでおやつの時間。午前中、ケーキを作ったんですよ。
すごいおいしそうです!いちごを乗せた人、クリームを塗った人と、役割分担してみんなで作り上げたケーキを、みんなで食べました。格別に美味しかったのではないでしょうか。かなり大きなケーキなので見てるだけでおなかいっぱいです。
そしてサンタさんからのクリスマスプレゼントが配られました。

賑やかで笑いの絶えないクリスマス会でした。

Translate »