スタッフブログ

BBQ!! 

2020.6.19 - []

6月17日・18日・19日の3日間、小規模多機能型居宅介護「きらら弘前」でバーベキューランチをしました! 初夏の気持ちいい季節、外での食事で気分転換になればということで、初の試みです!

大きなバーベキューコンロに炭をおこしている様子を見て、利用者様はそわそわしている様子。メニューは、お肉、フランクフルト、やきとり、みそ焼きおにぎり、焼きとうもろこし、やきそばです。
全てが焼き上がり、テーブルの準備が整うとみなさん外にいらっしゃいました。中には、焼いてる時からテーブルについて待っている方も…おいしそうなにおいに待ちきれなかったのでしょうか(^0_0^)
炭焼きの風味にみなさん「おいしい」とパクパクほおばっていらっしゃいました。
梅雨に入りましたが、3日間天気もちましたね。「今日でおしまい?」とちょっと残念そうにする方も。
もうすぐ暑い夏です。スタミナをつけて元気に行きましょう!

※プライバシーに配慮して、一部ぼかしを入れております。

Translate »