スタッフブログ

オンライン面談のその後~大船渡へ帰郷

2020.9.8 - []

サンタハウス弘前では去る8月27日、入居しているKさんのオンライン面談を実施しましたが(詳細はコチラをクリックしてご覧ください)、
このたびKさんは岩手県大船渡市の特別養護老人ホーム「百年の里」(社会福祉法人 成仁会)へ入所が決まり、帰郷することになりました。
9月7日(月)の朝、サンタハウス弘前を退所し大船渡市へ向かうKさんをご家族が迎えに来ました。サンタハウス弘前から大船渡の施設まで並走します。

「久しぶり!元気だった?」と声をかける旦那さんと笑顔で応えるKさん。

職員もKさんの無事を祈りつつお見送りしました。
「百年の里」の方で、娘さん、息子さん、お孫さん達も待っているそうです。

帰郷が叶って良かったですね。地元に戻っても、元気でお過ごしください。

※Kさんの帰郷について、ATV青森テレビで「百年の里」まで追っかけ取材していただきました。放映日は後日お知らせします。

Translate »