スタッフブログ

小規模多機能型居宅介護きらら弘前の敬老会

2020.9.18 - []

9月17日・18日、弘前市藤野にある小規模多機能型居宅介護きらら弘前で敬老会が開催され、利用者様の長寿をお祝いしました。
この日は昼食も敬老会バージョンでかわいいお弁当でした。「どれから食べようか迷っちゃう…」

敬老会のはじまりは、一戸施設長の挨拶と顕彰状の授与から。「日本の礎をつくったみなさんに感謝しています。これからも元気に長生きしてください。」と感謝の言葉が述べられ、賞状と記念品が贈られました。

次に、ダビデ保育園と新里こども園の子どもたちからのビデオレターを見ました。新型コロナウイルス感染症対策によりきらら弘前への訪問を控えたため、ビデオレターとなりました。子どもたちからの「おじいちゃん、おばあちゃんいつまでも元気でね~」というメッセージに、手を振る方や涙ぐむ利用者様もいました。

続いては、職員余興で「岸壁の母」演舞。素敵な舞にみなさん見惚れていらっしゃいました。

最後は…謎のマジシャンミーヤンと謎の囚人ハナヤンが登場! マジックを披露しました。箱の中にハナヤンが入り、ミーヤンや利用者様が剣を刺していきます。中のハナヤンは大丈夫でしょうか…? 安心してください何ともありませんでした! 拍手喝采!

敬老会はおやつもスペシャル。ショートケーキです。大好きなショートケーキ、みなさん食べるのが早くて写真撮影が追いつきません(; ・`д・´)

「皆さんのおかげで長生きして、敬老の日を迎えることができました。」とおっしゃった利用者様がいらっしゃいました。ありがとうございます。来年もみんなで一緒に敬老の日をお祝いしましょうね。

※写真は許可を得て撮影・掲載しています。

Translate »