スタッフブログ

🎽デイケアサンタピックを開催しました!

2026.5.20 - []

5月13日(水)、通所リハビリテーション(通称:デイケアセンター サンタの家)で運動会「デイケアサンタピック」を開催しました。
 
🏃‍♂️仮装・借り人競争
まずは仮装して、続いてに紙に書かれた職員を探してゴールへ向かいます。「○○さーん‼」と職員を呼ぶ元気な声が響き、仮装姿には「いいね!」「似合ってる!」と声援が飛び交いました。

🔴玉入れ
勝敗を分けるのは“力加減”。狙いを定めて、みなさん夢中で玉を投げていました。

🔥聖火リレー
聖火トーチの上に乗せた赤い球(炎)を落とさないよう、慎重にバトンをつなぎました。「がんばれ!」「あとちょっと!」と力のこもった応援の声が会場を包みました。

▲アンカーは赤い球を穴に入れて「点火!」

最後の職員による仮装競争では、笑いを狙った姿に、利用者様は大盛り上がり。全ての種目が盛況のうちに終了し、今年のデイケアサンタピックは紅組の勝利となりました🏆
体を動かし、たくさん笑って、楽しい運動会となりました!
 
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています
Translate »