スタッフブログ

グループホームサンタの家 敬老会(その1)

2020.9.21 - []

9月19日(土)、グループホームサンタの家2階で敬老会が行われました。今年の敬老会のコンセプトは「笑」。宴会スタイルで食事しながら余興を楽しみます。

はじめに、管理者から入居者様へ「敬老の日おめでとうございます。これからも元気に暮らしていきましょう。今後もよろしくお願いします。」とお祝いの言葉が贈られました。古希、喜寿、卒寿を迎えられた入居者様に授与された顕彰状は職員手作りで、入居者様それぞれに宛てたメッセージが書かれています。

昼食もスペシャルです。職員が作ったお品書きもついています。みんなで乾杯をしてから食べました。

宴会スタイルなので、食事の間職員がいろいろな余興で盛り上げます。バルーンアートやマジック、歌も歌います。入居者様も歌ってくださいました。
どじょうすくいのステージもありました。敬老の日のお祝いに、東京から駆けつけてくださったそうですよ(´艸`)

余興が楽しすぎて、みなさん食事が進まないくらいでした。

コンセプト通り「笑」が絶えない敬老会でした。来年もみんなで一緒に敬老の日をお祝いしましょうね。

※写真は全て許可を得て撮影・掲載しています。

Translate »