スタッフブログ

グループホームサンタの家 敬老会(その2)

2020.9.21 - []

グループホーム3階では9月21日(月)に敬老会を行いました。
職員から「一緒に過ごしている皆さんの長寿をお祝いし、健康を願っています。」と挨拶すると、入居者様から「ありがとうございます。」との声が聞こえてきました。

グループホーム3階では、一人ひとりに賞状と記念品が贈られました。折り紙の冠は職員が思いを込めて手作りしたものです。卒寿を迎えられた入居者様には、弘前市からも記念品が届いていました。

お楽しみコーナーはボーリング大会です。敬老会仕様の紅白のピンをよーく狙ってボールを投げます。みなさんコントロールが良く、まわりの声援で投球に力が入ります。おっとっと…転ばないように気を付けて…! みなさんに参加賞のスリッパとハンカチがプレゼントされました。

最後はみんなで記念撮影をして終わりました。来年も元気に敬老の日をお祝いしましょうね。

※写真は全て許可を得て撮影・掲載しています。

Translate »