スタッフブログ

デイケアの敬老会

2020.9.22 - []

9月21日(月)、通所リハビリテーションで敬老会を開催しました。
まずは卒寿の方をお祝いしました。長生きの秘訣は「あんましんぺすんな(あまり心配しないこと)」だそうです。

職員の余興は劇「桃太郎」。みなさんがよく知ってる桃太郎のはずですが、
「おじいさんとおばあさんは子供がいなかった」のくだりが下ネタ満載で書けません。。。

「せいずんした(成人した)」桃太郎もなんかトウがたっちゃってます!

鬼退治はなかなか白熱!「突いて、突いて、払って、払って、押して、押して、最後に斬る!」どこかで聞いたセリフで見事鬼を倒しました~!
おじいさんとおばあさんのところに宝物を抱えて戻った桃太郎。おじいさんは「パチンコばし行ってねんで、これからも人の役に立つんだぞ」と桃太郎の帰還を喜びましたとさ。

みなさんお腹を抱えて敬老の日を過ごすことができました。

Translate »