スタッフブログ

介護老人保健施設サンタハウス弘前の敬老の日

2020.9.23 - []

9月21日(月)の敬老の日、みなさんはどのように過ごされましたか?
介護老人保健施設サンタハウス弘前では、入居者様に感謝を込めて賞状と記念品を贈りました。例年は1階のホールにみんなで集まり、賑やかに敬老の日をお祝いしていますが、今年は新型コロナウイルス感染症対策により大勢で集まるのを避け、職員が各フロアをまわり代表の入居者様に賞状と記念品を渡す形となりました。

介護老人保健施設には、101歳の入居者様や白寿の入居者様もいらっしゃいます。顕彰状を読み上げ、周りの職員が拍手をし「おめでと~」とお祝いすると笑顔で喜んでいらっしゃいました。

みなさんこれからも元気で過ごしてください。来年は賑やかにお祝いしたいですね。

※写真は許可を得て撮影・掲載しております。
※プライバシー保護のため、写真を加工しております。

Translate »