スタッフブログ

運動会!! ~通所リハビリテーション~

2020.11.14 - []

11月10日(火)~12日(木)、通所リハビリテーション サンタハウス弘前で運動会が開催されました。

選手宣誓で開幕。緑組と黄組の各代表が、日頃のリハビリの成果を発揮し、正々堂々と戦うことを誓いました。しゃきっ☆と手を挙げて宣誓してくださいました。利用者様が塗ってくださった万国旗が雰囲気を盛り上げています☆

まずは、新聞つな引き。細長く切った新聞2本を交差させ、お互いに新聞の端を持って引っ張り合い、新聞がちぎれなかった方が勝ちです。グイっと引っ張ってあっという間に勝敗が付く戦いもあれば、お互いの出方をうかがってにらみ合いになる戦いも。

次は玉入れ。二人でタオルの端を持ち、かごをねらってタオルに乗せた玉を投げます。二人の息が合わないと狙ったかごへ届きません!

最終種目は障害物競走。なぞなぞや計算問題、職員とのじゃんけんで勝つなど…引いたお題をクリアしてゴールを目指します。どのお題を引くか運も実力のうち! それにしても、このなぞなぞ難しい…

「○○さんがんばってー!」という声援に「頑張りますよ~」と意気込む方、自分の出番が来ると「こい(疲れる)じゃ~」なんて言いながらニコニコしている方もいました。大いに盛り上がり、利用者様も職員も一緒に楽しんだ運動会でした。

Translate »