スタッフブログ

クリスマス会 ~通所リハビリテーション~

2020.12.23 - []

12月23日(水)、通所リハビリテーションサンタハウス弘前で「クリスマス会」が開催されました。サンタクロースとトナカイによる開会のあいさつの後、みんなでクリスマスソング「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」を歌いました。

職員による余興は内容盛りだくさん!
まずは、職員全員で「きよしこの夜」を歌いました。ハモってます!! 実は職員のみなさん、仕事の後に練習してたんです。利用者様も一緒に歌っていました。

続いてはスペシャルゲスト、ユキサオリさんとヤスダサチコさんが登場。ティアララルン ティアララルン…見事な「トルコ行進曲」です。

続いては、こちらのお二人が「浜辺の歌」を披露。利用者様と一緒に歌いました。さらに、ユキサオリさんとヤスダサチコさんに負けじとぶっつけ本番で「トルコ行進曲」に挑戦。なかなかうまい?…と思いきや、ところどころ歌詞が「ダイダバ ドゴダバ」と聞こえてきます。

クリスマス会の最後はみんなでクラッカーを鳴らします。利用者様にクラッカーを手渡し、職員が「私の『メリークリスマス!』の掛け声で…」と説明しているところでパン! それにつられて次々にパン…パン…パパパン!!とバラバラのクラッカー。大爆笑で幕を閉じました。

この日のおやつは、ケーキを食べながらビンゴを楽しみました。あちらこちらから「リーチ!」の声があがりますが、ビンゴがでません。やっと出たビンゴに大喜びの利用者様。ビンゴした方はお菓子のつかみ取りに挑戦しました。

たくさんの笑顔であふれたクリスマス会でした。

※許可を得て、撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、掲載写真の一部にぼかしをかけています。

Translate »