スタッフブログ

10号館1・2ユニット、5・6ユニットでクリスマス会

2020.12.25 - []

サンタハウス弘前では、クリスマス会のラッシュを迎えています。例年は、ホールにみんなで集まり盛大に行うのですが、今年はコロナ禍のため、ユニットごとにささやかに行われています。

22日は10号館の1・2ユニット、5・6ユニットでクリスマス会が開催されました。
1・2ユニットではケーキのデコレーションを一緒にしました。しゃもじでクリーム塗ってますが…

フルーツをモリモリ盛り付けて完成☆ 自分で作ったケーキの味は格別ですね。

一方、5・6ユニットではホットケーキを焼いてデコレーション。まずはホットケーキミックスをかき混ぜて…味見しちゃってます。もたつく男性職員を見かねて「かき混ぜるのはこれくらいでいいよ」「ホットプレートまだ熱くないよ!」「もうひっくり返して!!」と入居者様からの指示が。まるでお母さんです。

大勢での賑やかなクリスマス会もいいですが、このスタイルも入居者様と職員が一緒に楽しめていいですね。

Translate »