スタッフブログ

クリスマス会 ~小規模多機能型居宅介護「きらら弘前」~

2020.12.25 - []

12月24日(木)・25日(金)、小規模多機能型居宅介護「きらら弘前」でもクリスマス会を開催しました。
この2日間は、昼食もクリスマスっぽく、洋風です。「ピザって初めで食べるじゃー」「スパゲティっておいしいっきゃね」と会話を弾ませながら、あっという間にペロリ。

クリスマス会は、利用者様と職員の合唱からはじまりました。「きよしこの夜」を歌います。すてきな歌声が響きました。続いては、職員による合唱「ジングルベル」。利用者様も一緒に歌って盛り上げてくださいました!

歌の次は、ビンゴ大会。ビンゴの人が出ないまま、リーチ、ダブルリーチ、トリプルリーチの方が増えていきます。なかなか番号が出ない方もいて「はい次回して~」とせかします。最初にビンゴした1等の方には、大きな賞品が渡されました。うれしさのあまり涙が…

2等~6等の方も小さな賞品をゲット! みなさんに贈ったクリスマスプレゼントの他にビンゴの賞品ももらえてラッキーですね!

おやつのクリスマスケーキは、職員が一つ一つデコレーションしました。「おいしい、おいしい♪」とみなさんニコニコしながら食べていました。

メリークリスマス!!

※許可を得て、撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、掲載写真の一部にぼかしをかけています。

Translate »