スタッフブログ

グループホーム2階で新年会&誕生会

2021.1.4 - []

1月4日(月)、グループホーム2階で新年会と誕生会が行われました。
「春の海」が流れるお正月ムードの中、入居者様が「福笑い」に挑戦。今年の干支にちなんで、牛の顔を作ります。「見えねば何もでぎねじゃ(見えないと何もできないわ)」と言いつつ、周りのアドバイスを聞きながら目、鼻、口を置いていきます。目隠しをはずして「わいはー」とみなさん笑っていました。どの牛も笑顔で、福が寄ってきそうです。

昼食はみんなでお弁当です。おいしくてにんまり(*^-^*)

さらに、1月生まれの方の誕生会も開催。入居者様と職員みんなで歌ってお祝いしました。誕生会ということで、おやつはケーキです。みなさんあっという間に食べてしまいました。

今日はおいしいものをたくさん食べて、スペシャルな1日でしたね♪

Translate »