スタッフブログ

新春お楽しみ会 ~通所リハビリテーション~

2021.1.7 - []

1月7日(木)、通所リハビリテーション サンタハウス弘前で「新春お楽しみ会」が開催されました。
今日のお楽しみ会は、職員が総力をあげて利用者様を楽しませるということで、様々な一発芸を披露しました。早食いやコーラの一気飲みからの歌披露、ストッキング相撲など、結構体張ってます。

早食い競争で食べるのは「麩菓子」、口の中の水分を奪う強敵です。ひたすら詰め込む作戦の男性職員と、水で流し込む作戦の女性職員。結果は男性職員の勝利でした。

「コーラを飲んで歌っちゃえ!」では、職員がコーラを一気飲みし、「浜辺の歌」を歌います。
ゲップ (゚Д゚)=3 むせて全然歌えない職員もいました。

上からひらひら落ちてくる紙を箸やピロピロ笛でキャッチする「ピロピロキャッチ(職員命名)」。結構難しいですが、職員が見事にキャッチして見せました!

「ヒゲダンス」のテーマで登場した二人。ボールを頭の上のかごでキャッチします。なかなか入りません。

続いて、ストッキング相撲に挑戦。おもしろ顔で会場は爆笑の渦に。利用者様は、手をたたいて笑っています。

「箱の中身はなんだろう?」もやりました。職員が箱に手を入れて中身を探ります。「口開けでらー」「噛みつくどー!」という利用者様のヒントに、職員はビクビク…。中身はスライムでした。

利用者様も挑戦! 猫のぬいぐるみのもじゃもじゃにビックリΣ(・Д・ノ)ノ!

内容盛りだくさんのお楽しみ会でした。一発芸を披露する職員たちに、終始温かい声援と拍手をくださった利用者のみなさまありがとうございました。ずーっと笑顔で楽しんでいただけたようで、良かったです!

※許可を得て、撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、掲載写真の一部を加工しています。

Translate »