スタッフブログ

今日は節分

2021.2.2 - []

2月2日(火)節分の日、各事業所で豆まきをしました。その中から、グループホームと看護小規模多機能型居宅介護で行われた豆まきの様子をご紹介します。

グループホーム「サンタの家」(2階)では、鬼の登場に驚く人、何故か笑う人と様々でした。

一度投げた豆を拾っては投げての猛追ぶり。鬼は悲鳴をあげて逃げて行きました。

 

一方、看護小規模多機能型居宅介護「トナカイハウス」では、なかなか大きな豆(に見立てた新聞紙のボール)を投げます。なかなか良いフォームです。

鬼が逃げた後に登場したのは、福の神…ではなくマツケンに扮した職員。全力で踊るマツケンサンバにみなさん大笑い。「笑う門には福来たる」ですね。

各事業所それぞれの形で邪気を払い、福を呼び込みました。今年も健康に過ごしましょう!

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »