スタッフブログ

豆まき続報

2021.2.3 - []

2月3日(水)、立春の日も各事業所で節分の行事が行われました。その様子を続報としてお届けします。

グループホーム「サンタの家」の3階では赤鬼と青鬼が登場!
袋に入った甘納豆を投げるのですが、「甘納豆好きだから、鬼に投げるのもったいない」とすぐ食べてしまう人も。はじめは、鬼に驚いて「わー!あっち行けー!」と必死に投げていましたが、しだいに笑い声に変わり、楽しそうに鬼退治をして、健康を祈願していました。

 

一方、通所リハビリテーション「サンタハウス弘前」では、鬼のイラストで飾られた箱の中に、豆に見立てたボールを入れるゲーム大会を開催しました。多くボールを入れた方が優勝のルールですが、確実に穴をねらいボールを入れる人もいれば、周りの鬼の顔にボールを当てて鬼退治に専念する人もいました。ナイスコントロール?!

暦の上では春が始まる日とされていますが、まだまだ寒い日が続きます。各事業所とも、様々な形で邪気をはらって、元気に過ごしましょう!

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »