スタッフブログ

今日は楽しいひなまつり

2021.3.3 - []

3月3日(水)、桃の節句の今日はいろいろな事業所でひなまつりが行われましたよ。

デイケアでは、おひなさまに変身して撮影会をしました。
おやつはひなあられと和菓子。甘くてかわいいお菓子を、顔をほころばせながら食べていました。

グループホームの2階では、ぼんぼり釣りゲームを開催。割りばしの先のS字フックに、うまくぼんぼりを引っかけて隣の箱に移します。職員手作りの3色ムースも好評で、「おいしい♪」という入居者様の感想に、職員もほっとした様子です。

グループホーム3階では、仮装(甘味処の看板娘)した職員が司会進行。「うれしいひなまつり」を入居者様と職員みんなで歌った後、大王当てで盛り上がりました。当てたお菓子と甘酒で、女子会を楽しんでいましたよ。

ひなまつりは女の子の健やかな成長を祈る日ですが、利用者様・入居者様もずっと健康に過ごせますように…

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、一部加工のうえ掲載しています。

Translate »