スタッフブログ

日本財団福祉車両が納車されました!

2021.3.23 - []

3月23日(火)、小規模多機能型居宅介護きらら弘前(藤野2丁目)に日本財団福祉車両が納車されました✨

2020年度福祉車両助成に応募したところ、このたび助成が決定し、日産キャラバン1台を配備いただきました。

「小規模多機能型居宅介護」は、通い、泊り、訪問の各サービスを柔軟に組み合わせ、その日その時、一人ひとりに必要なサービスを提供する施設です。急な外出にも対応しています。
今まで車両をやりくりして送迎や外出支援をしていましたが、日本財団様の助成のおかげで両立ができそうです。

ステップも自動で出ますし、衝突防止の自動ブレーキも搭載されているそうです…!取説をよく読んで安全に使いこなしていきたいと思います。

車内はこんな感じでまだビニールがかかっていました。(新車に感動中)

コロナ禍ですが、利用者様に外の空気を感じるような機会をたくさん作りたいと思います。
これからも地域の皆様に愛される施設であるように、より良い介護サービス提供に努めてまいります。
日本財団様、誠にありがとうございました。

Translate »