スタッフブログ

グループホームのお花見

2021.4.21 - []

4月21日(水)、グループホーム2階でお花見をしました。天気も良いので外出したい気持ちはありますが、新型コロナウイルス感染症対策のため屋内でのお花見です。しだれ桜を入居者様と職員みんなで咲かせます。スタート時点では三分咲きといったところでしょうか。

せっせと桜色の紙テープで作った輪をつなげていきます。

長くつなげた輪を木に貼っていきます。

「みなさんのおかげで、八分咲きになりました!」と職員がいうと入居者様から「いがったのー(良かったねー)」と拍手が。桜それぞれに個性が出ていますね。みなさん自分が咲かせた桜を観て満足気でした。

入居者のみなさんは、桜を作るのが楽しかった様子。続けて作っていくそうなので、グループホーム2階のしだれ桜は今週中に満開になりそうです。

Translate »