スタッフブログ

令和3年度 サンタ農園苗植え

2021.5.13 - []

5月13日(木)、サンタ農園で入居者様による苗植えが行われました。農園づくりは、入居者様の生きがいづくりとして実施しており、今年で7年目になります。(これまでの農園の活動はこちらからご覧いただけます)今年も、各事業所から入居者様が参加してくださいました。今回は、ナス、ピーマン、キュウリなどを植えましたよ。

みなさん手つきが良く、ササっと穴を掘って苗を植えていきます。
「穴が浅かったから、もう一回掘って苗を入れ直すわ」「ここの土、乾いてるわね。もっと水を入れてちょうだい」とこだわりながら、丁寧に植えてくださいました。

苗植えの後は、お茶を飲みながら休憩です。コロナ禍で外出が減り、久々に外での行事となりました。気温も丁度良く、一息つくつもりがまったり過ごしていました。「(隣の畑を見て)りんごの花がきれいね」「私が植えたのはナス?早く食べたいね」と会話も弾んでいましたよ♪

みなさんお疲れ様でした。収穫が楽しみですね!

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »