スタッフブログ

デイケアで運動会

2021.6.12 - []

6月12日(土)、通所リハビリテーション(通称:デイケアセンターサンタの家)で、運動会が開催されました。利用者様が赤組、白組に分かれ、得点を競いました。
玉入れ
箱の穴に玉をたくさん入れた方の勝ちです。

借り物競争
机の上の紙をめくると「メガネをかけてゴール」「かつらをかぶってゴール」などがかかれています。職員が持っている小道具を取寄せ、変装してゴールします。変装した姿が似合いすぎています。

接戦で勝った時の喜びは大きかったようです。ガッツポーズいただきました!

菓子食い競争
「どうやって口に入れるんだ」と言いながらズルもせず、一生懸命お菓子を口に入れる利用者様。このあとお菓子はおやつの時間においしくいただきました。ここまで白組がリード。

そして、逆転のチャンスを狙う、職員の技能競走。今までは1勝のたび10点でしたが、この競技では1勝50点入ります。
ちょっと難易度が高く、「けん玉を1回決める」「フラフープを10回まわす」「コーラを一気飲みする」などの課題に苦戦。

しかし、白組の方が職員の年齢層が若かったらしく、残念ながら赤組の力が一歩(?)及ばず!
白組の勝利となりました。


白熱した運動会でした。リハビリ以上に立ったり座ったり、歩いたり走ったり、口を大きく開ける運動もしましたね。たくさん動いて汗をかいたので、しっかり水分補給して日曜はたっぷり休み、また月曜に元気な顔をみせてくださいね!

※プライバシーに配慮し写真の一部を加工しています。

Translate »