スタッフブログ

サンタ農園で夏野菜収穫

2021.7.3 - []

サンタ農園では夏野菜が収穫時期をむかえています。7月2日(金)は、柊ハウスの入居者様がキュウリ、ナス、ピーマンを収穫しました。5月に苗を植えて、久々に農園に来た入居者様は「わぁー立派におがったじゃー(育った)」と驚いた様子。

早速収穫します。大きく育った野菜をどんどん見つけてとっていきます。

「キュウリは漬物だな」「ナスとピーマンは炒めるかな」とどうやって食べるか楽しそうに話していました。たくさんとれたのでほかの入居者様にも配るそうですよ。袋いっぱいに収穫してご満悦です。

もう少ししたらトマトも収穫時期をむかえるので、その時はまたいらしてくださいね。

★5月の苗植えほか、サンタ農園のブログはこちらから☞「農園の記事一覧」

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »