スタッフブログ

被災地ユニット(10号館1・2ユニット)で夏祭り!

2021.7.15 - []

今年も感染症拡大防止のため、大規模な夏祭りは中止となりました。
でも、今年は各事業所、各ユニット単位で夏祭りが行われます。やはり夏を感じるには祭りがないと!ということで、夏祭り第一弾はサンタハウス弘前10号館の2階、1・2ユニットで始まりました。

夏といえばアイス、祭りといえばチョコバナナ、ということでおいしいおやつを食べる祭りです。
まずはお腹をすかせるために体操を。

お昼はたこやきパーティをしたそうです。甘い物はもちろん別腹ですが、念入りに体操しました。
ちゃんと腕があがっていて素晴らしいです。

体操の後はおまちかねのおやつ!!チョコとバニラのダブルアイスに鈴カステラ、バナナをてんこ盛り。鈴カステラは手作りです。

さっそくほおばってます。「うまい」ほっぺが膨らんでるのわかりますか?

アイスを食べ終わったあともチョコバナナが出ました。晩ご飯食べれますかね~?
おやつのあとはくじ引きを楽しみました。三角くじの中には景品が書かれています。

ずっと食べたかった焼き鳥の缶詰が当たったようです。

「第一弾なので後のことも考えて控えめにささやかに」といいつつ鈴カステラに砂糖多め、チョコバナナにチョコスプレー多め、くじ引きを楽しもうと言ってはくじの景品のほかに参加賞の靴下まであげちゃう太っ腹っぷり。
職員の手作り夏祭り、楽しんでいただけたでしょうか。職員は楽しかったようですよ。

Translate »