スタッフブログ

グループホーム3階で夏祭り

2021.7.21 - []

7月20日(火)、グループホーム「サンタの家」3階で夏祭りが行われました。
昨年に続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、大規模な夏祭りは中止となりましたが、今年は各事業所で夏祭りが開催されています。

入居者様は「今日はお祭りなの♪」と朝からウキウキ。
まずは屋台グルメ。メニューは、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばです。アツアツの鉄板で、慣れない手つきでたこ焼きを焼く職員を、入居者様がうちわであおいで応援します。フロア中ソースのいい匂いで、夏祭りの雰囲気が出ています。

そして、夏祭りの屋台スイーツと言えばかき氷です(^▽^) 職員が必死に氷を削ります。シロップはイチゴ、ブルーハワイ、マンゴーの3種類。「冷たーい! けど、おいしい♡」「眠気覚めだじゃー」なんて言いながら、結構早いペースで食べます。頭がキーンとならないように気を付けてください!

最後はビンゴで盛り上がりました。景品は涼しく感じる掛け布団やタオルケットなど、これからの暑い季節にピッタリのグッズです。職員が次々と数字を読み上げていきますが、なかなかビンゴが出ません。どんどん、リーチの人が増えていきます。

ついにビンゴがでました! おめでとうございます! 最初にビンゴした入居者様はちょっと感動した様子。

その後はどんどんビンゴが出て、みなさん景品を手にしていました。
今日は1日中盛り上がり、入居者様には楽しんでいただけたようです。

※許可を得て写真撮影・掲載しています。

Translate »