スタッフブログ

グループホーム2階の夏祭り

2021.7.24 - []

7月23日(金)、グループホーム「サンタの家」の2階で夏祭りが開催されました。全事業所が集まる大規模な夏祭りは中止となりましたが、今年の夏は各事業所・各ユニットの少人数で夏祭りを楽しんでいます。

グループホーム2階の夏祭りは、ゲーム屋台の定番「射的」から始りましたよ。割りばしゴム鉄砲で、点数の書かれた的をねらいます。AとBの2チームに分かれて、合計点数を競います。「100点の的、よーくねらってね」

こちらの方は腕をピンと伸ばして、見事100点の的に当てました!

結果は、Aチーム180点、Bチーム240点でBチームが勝ちました! 入居者様全員に参加賞のタオルケットがプレゼントされ、お互いに健闘をたたえ合いました。

射的のあとは入居者様と一緒にお好み焼き作りです。ひっくり返すのが上手です! 「ここまだ焼けてないのさがとしっかり丁寧に焼いていました。

自分で焼いたお好み焼きは格別おいしいですね!

かき氷も楽しみましたよ♪ 「かき氷が今日一番楽しみだったの♪」と、イチゴとメロンから好きなシロップを選んで、練乳も追加。おかわりもしました。

入居者様と職員みんなが楽しんだ夏祭りとなりました。

※許可を得て写真撮影・掲載しています。

Translate »