スタッフブログ

デイケアの夏祭り

2021.7.28 - []

今年、サンタハウス弘前の夏祭りは、各事業所・各ユニット単位で実施されています。
7月28日(水)、通所リハビリテーション(通称:デイケアセンターサンタの家)で夏祭りが開催されました。わなげ、ヨーヨー釣り、たこ焼きの縁日屋台コーナーが出現し、利用者様は興味のあるコーナーからまわります。

わなげは縦・横・斜めいずれかでビンゴを決めると「特別賞」です。「とおっ!」とかけ声をだして投げる方もいましたよ。

コントロールが良い方ばかりで、特別賞の方が続出! ボックスティッシュ5個セットなど、大ぶりの賞品に受け取った利用者様は大喜び。

ヨーヨー釣りでは、こよりが濡れないようにみなさん慎重に挑戦していました。「孫へのお土産ができた♪」と釣ったヨーヨーを見てうれしそうです。

たこ焼きも好評です。夏祭り開始前から「おいしそうなにおいするね」とワクワクした様子でした。「あっついけどおいしいー♪」とみなさんおしゃべりを楽しみながら食べていました。

ひと通り楽しんだ後は、アイスを食べて一息つきました。アイスは昔ながらの「ジャンボアイス」。たこ焼きを先ほど食べていますが、甘くて冷たいものは別腹だそうです。

利用者様と職員の歓声や笑い声があちこちであがり、にぎやかな夏祭りでした。
デイケアの夏祭りは、明日も開催されます。明日も盛り上がること、間違いナシですね!

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »