スタッフブログ

デイケアで縁日おやつ

2021.8.11 - []

8月9日、10日はデイケアセンターサンタの家で、おえかきせんべいとカキ氷を楽しみました。

ラクガキせんべいはチョコペンを使って絵をかいてみました。チョコペンの扱いが難しいんですが、うまくチョコを押し出しながら描いていきます。
こちらはいつもニコニコしてる職員の顔を書いてくれました。
似てる~!
しかもおいしい!

カキ氷は業務用のこちら。削り方や刃の位置を調節するとお店のようなふわふわの氷ができるんですが、今日は普通においしいカキ氷です!

練乳は「もういい」って言うまでかけます。
たのしくおやつをいただきました。

※プライバシーに配慮し一部写真を加工しています。
※許可を得て撮影、掲載しています。

Translate »