スタッフブログ

サンタ農園収穫

2021.8.19 - []

5月に苗を植えたナス、トマト、ピーマンが穫れ頃となったので、8月19日(木)に全事業所から入居者様・利用者様が集まって収穫しました。
★5月に行った苗植えの様子はこちらからご覧いただけます。→「農園の記事一覧」

「これ、いいじゃな~」とみなさんおいしそうな野菜を選んでとっていきます。食べ頃の野菜を探す時のイキイキとした表情が印象的でした。

収穫し終わると、お互いの野菜を見ながら「これおがりすぎ(育ちすぎ)だじゃ~(^▽^)」とおしゃべりも弾んでいましたよ。

コロナ禍で外出できない日が続いていたので、参加したみなさんはかなり楽しめた様子。袋いっぱいに野菜を収穫し、喜んで帰られました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を一部加工しています。

Translate »