スタッフブログ

グループホーム3階の敬老会

2021.9.16 - []

9月16日(木)、グループホーム3階で敬老会を行いました。

まずはお茶会。午前中に入居者様みんなで作った白玉を、職員があんみつに仕上げました。

入居者様は「午前中からいつ食べるかずっと待ってたよ」「おいしい」と残さず平らげました。

お茶のあとは、長い間社会に貢献し、元気にサンタの家で過ごされている入居者様に、賞状と記念品を贈呈しました。こんなに喜んでもらえると、職員も一生懸命作ったかいがあります!
最高齢は96歳。まだまだお元気でいてくださいね。

最後にひと笑いしてもらおうと、職員が余興を行いました。
「みなさんがおいしそうにあんみつを食べるので、僕も甘いものを食べたくなりました。ケーキを食べるので、見ていてください!」

二人羽織は大好評。入居者様全員に楽しんでいただけました。

Translate »