スタッフブログ

小規模きららの敬老会

2021.9.17 - []

9月16(木)、17日(金)の2日間にわたり、小規模多機能型居宅介護きらら弘前で敬老会を実施しました。
まずは長寿の方に顕彰状を。今日はお祝いなので、全員胸に紫の花をつけています。

小規模きららでは、90歳代のご長寿様が5名利用されています。顕彰状贈呈の時もうれしそうに受け取り、照れたお顔が印象的でした。

小規模きららの余興は、近隣の保育園からのビデオレターです。
本当なら外出したり近隣の保育園の子供たちを呼んだりして、利用者様に楽しんでもらうところですが、今年は藤代保育園とサンこども園からDVDが届きました!

ビデオレターでは0歳児から年長さんまで、全園児のお歌、お遊戯、メッセージと、超豪華な内容で、利用者様も目じりが下がりっぱなし。子どもたちの「元気でいてください」のメッセージを聞いて、「あと5年(で100歳なので)生きねばまねなー」と最長寿の利用者様が笑っていました。

※プライバシーに配慮し一部写真を加工しています。

Translate »