スタッフブログ

紅葉を見に行こう! ~グループホーム2階の外出行事~

2021.10.27 - []

10月27日(木)、グループホーム「サンタの家」2階で「紅葉を見る会」が開催されました。
紅葉を見に、弘前公園の外堀などをドライブしましたよ。新型コロナウイルス感染症対策のため、車から降りることはありませんでしたが、窓の外の景色を楽しみました。

岩木山はだいぶ赤くなり、山頂付近は雪で白くなっています。

弘前公園外堀の桜の木は、だいぶ紅葉が進んでいます。「いいねぇ~」「きれいだねぇ~」とつぶやきながら窓の外を眺めていらっしゃいました。

さらに食欲の秋ということで、秋の味覚をテーマにモンブランとフルーツ盛り合わせでお茶会もしました。

「(外出して)さっぱりしたじゃー」「真っ赤になるにはもうちょっとだの」「楽しかったよぉ~」などドライブの感想を言いながら、入居者様も職員も一緒に食べました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »