スタッフブログ

デイケアの紅葉ドライブ

2021.11.5 - []

11月4日(木)、デイケアセンターサンタの家で西目屋村へ紅葉ドライブに行きました。

ドライブ前の腹ごしらえ、昼食は「秋の行楽弁当」です。きのこや柿など秋の味覚がたくさん、彩も鮮やかで「わぁ、きれい~」「おいしそうだじゃー」とみなさん喜んでいらっしゃいました。

心配していた天気も良く、ドライブ日和です。
まずは津軽ダムへ。少しの間ですが、バスを降りて景色を楽しみました。紅葉は終盤にさしかかったところでしょうか。
次は、乳穂ヶ滝へ。乳穂ヶ滝は車内から眺めただけですが、利用者様はバスの中から健康を祈願した様子。パワースポットとも言われているようで、明日からも元気に過ごせるようにパワーを充電!

道中、木々の紅葉や畑の真っ赤なりんごがと緑の葉っぱのコントラストがきれいでした。利用者様も「きれいだのー」「ほら、あの畑のりんご真っ赤だよ」と景色を楽しみながらおしゃべりも盛り上がって、車内はずっと賑やかでした。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »