スタッフブログ

グループホーム3階で秋のおやつ作り&誕生会

2021.11.17 - []

11月13日(土)、グループホーム「サンタの家」3階の入居者様と職員がおやつ作りを楽しみました。秋の味覚、さつまいもを使ってスイートポテトを作ります。

まずは、さつまいもの皮むき。危なっかしい手つきの職員を、入居者様が心配そうに見守ります。

加熱したさつまいもをつぶしたり、アルミカップに入れたりと入居者様と職員が一緒に作りました。

この日は11月生まれの入居者様の誕生会も開催。
誕生日のお祝いにバースデーカードとこれからの季節に暖かい靴下をプレゼント。おめでとうございます!

誕生日をお祝いしながら、できあがったスイートポテトをわいわい食べました。焼き加減もうまくいったようで「おいしい♪」ともう一つ食べる入居者様もいましたよ。
次回のおやつ作りも楽しみにしてくださいね。
(以前のおやつ作りの様子はこちらをご覧ください)

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »