スタッフブログ

小規模きららのクリスマス会

2021.12.24 - []

12月23日(木)~25日(土)は、小規模多機能型居宅介護きらら弘前(弘前市藤野)のクリスマス会です。

イベントの日は特別に豪華なお弁当です。

昼食後は、映像で保育園児による歌や劇を楽しみました。新型コロナウイルス感染症対策のため、例年のように園からきらら弘前にお越しいただくことはできませんが、園児による「きよしこの夜」の合唱やイエス・キリストの降誕劇などを、利用者様は目を細めて観ていましたよ。

観賞会が終わると「今度はみなさんもクリスマス会を楽しみましょう」と職員。利用者様と職員みんなで、歌やビンゴ大会をしました。
歌は「きよしこの夜」と「ジングルベル」。クリスマスムードが高まります。

ビンゴ大会ではなかなかビンゴが出ず、「リーチ!」「○番お願い!」と利用者様から声が上がります。1番最初にビンゴした方には金メダルが贈られました。

ワイワイ盛り上がったあとは、ケーキを食べながらのんびり過ごしました。サンタさんからのプレゼントは中身がいっぱい詰まっていてパンパンです。利用者様は大喜び。

素敵なクリスマス会となりました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、一部写真を加工して掲載しています。

 

Translate »