スタッフブログ

グループホーム2階でクリスマス会

2021.12.24 - []

グループホームサンタの家2階のクリスマス会は、12月24日(金)に行われました。
お昼はいつもとは違う豪華なお弁当です。実は朝からずっと待ってた入居者様…ようやくお弁当が届いて本当に本当に嬉しそうです。職員も一緒に同じお弁当をいただきました。

一息ついたら衣装替えをして、「ジングルベル」を歌いました。鈴とカスタネットは昨日から練習していた甲斐があって、音楽に合わせて賑やかに鳴らすことができました。
クリスマスにちなんだ遊びは、クリスマス釣りーです。ツリーを狙って上手に釣ってください!
ツリーの中にはクイズ?が入っていました。
「トナカイのそりに乗せてもらえることになりました。どこへ行きますか? 1.サンタの家 2.孫の家」
入居者様は「孫の家だべ」と当然答えますが、職員は「(ここがグループホームサンタの家だから)サンタの家って言って欲しかった!」と口惜しがってました💦

クリスマス会の最後はケーキ作り。ロールケーキを土台にして生クリームと果物をそれぞれ自由に盛り付けていきます。
内容てんこ盛りだったので途中で「今日は何のお祝いだっけ?」と言い合う場面もありましたが、クリスマスイブですよ!サンタの家で職員サンタが入居者様に笑顔を届けました!

Translate »