スタッフブログ

グループホーム3階のお正月

2022.1.4 - []

1月3日(月)、グループホームサンタの家3階でお正月の行事が行われました。
コロナ禍で
外出の機会が少ない入居者様に初詣の気分を味わっていただこうと、職員が「サンタ神社」を手作り。さい銭箱や鈴があって雰囲気出てます。

おさい銭も手作り。「鈴の音がいいね。本当に神社に来たみたい」と喜ぶ入居者様。

初詣といえばおみくじ。巫女(?)姿の職員が登場!
大吉をひいた入居者様のおみくじには「金運上昇中! 宝くじで一億円当たるでしょう」と書いてありました。

最後はみんなでおしるこを食べました。みなさん甘いものが大好きなのでニコニコ(^^♪
白玉は午前中に入居者様と一緒に作りました。

入居者様には良い一年のスタートとなったようです。今年もよろしくお願いいたします!

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »