スタッフブログ

グループホーム3階でお花見

2022.4.16 - []

4月14日(木)、グループホーム「サンタの家」3階でお花見をしました。新型コロナウイルス感染症予防のため、屋内での催しで春を感じていただきます。

みんなでお花紙(色のついた薄い紙)をちぎっていきます。濃いピンク、薄いピンクとありますが、何を作っているのでしょうか?

ちぎったお花紙は、職員がひたすら壁に貼っていきます。

みんなでちぎったのは桜の花びらだったんですね! ボリュームが出て、桜吹雪のようになりました。
さらに、職員が窓を開けるとなんと!

風に吹かれて、はらはら落ちるお花紙が、まるで本物の桜の花びらのようです! 「わぁ、きれいだじゃー」と入居者様は喜んでいらっしゃいました。

最後は、壁に咲いた桜を観ながらお茶会です。「和菓子おいしい♪」「さっきの桜きれいだったね」とおしゃべりの花も咲いていました🌸

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »