スタッフブログ

花よりだんご! 〜グループホーム2階〜

2022.4.22 - []

4月18日(月)グループホームサンタの家2階で「花より団子の会」が開催されました。
弘前市内の至る所で桜が咲いたので外へ出て見に行きたいところですが、新型コロナウイルス感染症予防のため屋内でおいしい物を楽しみます!

午前中は、昼食をよりおいしく味わうために、神経衰弱で頭を使ってお腹を減らします。

待ちに待った昼食。 桜の花の形に切った野菜がちりばめられたお花見弁当です。「キレ~♡」と入居者様も職員もテンションが上がります。

「カンパ~イ♪」みんなで輪になってお花見弁当を食べました。

午後のおやつはあんみつです。桃色、黄色、緑と鮮やかな寒天や果物、そして白玉団子が入っています。あんこは好きなだけトッピングできます。

「おいしい」「おかわりしたい!」などワイワイ言いながら入居者様は笑顔で食べていましたが、ほどなくして静かに。食べることに集中しているようです。まさに「花より団子」ですね。

1日を通して、おいしくお花見を楽しみました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »