スタッフブログ

満開の桜を見に行こう! ~デイケアのお花見ドライブ~

2022.4.23 - []

4月18日(月)~23日(土)は通所リハビリテーション(通称:デイケアセンター サンタの家)のお花見ウィーク。毎日、桜を観にドライブをしました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、バスから降りることはありませんでしたが、久しぶりの外出行事ということもあり、利用者様はとても楽しみにしていたそうです。

7号線のつかの桜街道の桜を見ながら弘前公園へ向かいます。

写真を撮影した日は、弘前公園の外堀が満開! 渋滞していて、思いがけずゆっくりと桜を見ることができました。みなさん、ずーっと窓の外を見ています。

気温が暖かいのとバスの揺れが心地よいのとで、帰りはうとうとしている利用者様も。
デイケアに到着すると、みなさんバスを降りながら「いがった~(良かった~)」「(外出して)スッキリしたじゃー」「桜きれいだった」と笑顔でおっしゃっていました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »