スタッフブログ

デイケアの夏祭り

2022.7.23 - []

7月15日(金)・16日(土)の2日間、デイケアセンター サンタの家で夏祭りが開催されました。たこ焼きや千本引きなど、お祭りでは定番の出店コーナーをホール内につくり、職員が法被を着て盛り上げます。利用者様は好きな順番でコーナーを回り楽しみました。

ジューと焼ける音とソースの匂いがたまらないたこ焼きコーナー。

マスクや扇子など日用品が当たる千本引き。「どれさすがな(どれにしようかな)……コレ!」

らくがきせんべいは、利用者様のリクエストに応え、職員がチョコペンで絵を書きました。

1〜9の数字が書かれた的へボールを投げ、ビンゴを目指すストラックアウトコーナー。

一通り楽しんだ後は、アイスを食べてクールダウン。アイスを一番楽しみにしていた利用者様もいたようです。

大盛り上がりの夏祭りとなりました。
夏祭りでパワーチャージして、夏を乗り切りましょう!

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »