スタッフブログ

デイケアの敬老会 ~今年はギターでしっとりと~

2022.9.19 - []

9月15日(木)、デイケアセンター サンタの家で敬老会が行われました。

最初に、理事長から利用者様への挨拶がありました。
挨拶の中で、最近ふとしたきっかけで気になって調べたという仏教のいろいろな宗派の歴史や特徴について話し、「人生はいくつになっても勉強ですね」と述べるとともに「これからも健康に気を付けて、デイケアを利用し、元気に長生きしてください」と感謝を伝えました。

この日は、利用者様4名が顕彰状とお祝いの品を理事長から受け取りました。

いつもは誰もが笑い、楽しく賑やかに行われるデイケアの行事ですが、今回の余興はクラシックギターのミニコンサートです。
ヨークカルチャーセンター弘前でギター講師をされている木村英丸さんをお招きしました。木村さんはイギリス民謡の「グリーンスリーヴス」のほか、映画音楽や懐かしい歌謡曲などを演奏しました。童謡「月の砂漠」では、みなさん歌詞を口ずさんでいらっしゃいました。

お菓子も敬老の日にちなんだものです。「かわいい♡ 食べるのもったいない」とずっとお菓子を眺める利用者様。

今年は、素敵な音楽を聴きながら、長寿を祝いました。

※プライバシーに配慮し、画像を加工して掲載しています。

Translate »